今週のこだまちゃんの活動は、今週のこだまちゃん(2023/04/第2~4週)の続きになります。

まずはじめに更新が遅くなってしまって申し訳ありません。

前回、枝払いを行った枝と幹と根を分け、それらを今後の目的別に整理していきました。

根は捨場に運び、幹は指定した長さに測り搬出し、枝は破砕機にかけていきます。

ゴミを捨て置けるスペースがある大きな現場になると、根っこは一箇所に集める事が多いです。

それは根っこの処理費用が一番コストがかかるためです。

次に幹を指定された長さに切断していきます。この作業を玉切りといいます。

枝払いを行って一本になっているお陰でこの作業はスムーズに進みました。

作業の中で出た半端なモノは、次の破砕機にかけています。

最後に枝葉の破砕作業です。

今回は規模が大きく量も多いために、大きめの破砕機を搬入しています。

破砕したチップは道が悪い場所に薄く引いたり、近所の農家さんが畑に撒きたいそうでいくらか貰っていきました。

この現場も次が最後の更新になると思います。お楽しみに!